

2010

2010年ありがとうございましたッ!!


扇子です


2011年もよろしくお願いしますッ!! 

扇子でしたッ!!! ダラッシャー!!

例の結果とあれの結果

最近スパム軍団の猛攻に苦しむくーろんです。

さて例の賞の結果だけど・・・落ちたああああああああああああああああ
お、落ちた?いやっほぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おちたあああああああああああああああああああああああああああああ
で?賞金は?あれ?ないの?落ちたあああああああああああああああああああああああああ

てことであえなく落選。授業中の落書き程度に漫画描いてた奴が通用するような世界ではなかった

続きを読む

例の発表がもうすぐ・・・

例の発表が迫ってきていて気が気じゃないくーろんです

ついに来週月曜発売のジャンプに結果が載るんだよな~
早ばれで土曜日には判明する可能性が高い
今回はどうかな~
前回評価された部分は今回さらに向上できたと思うけど、拙い部分はあまり治ってないから心配
てか今回は一般部門だからな~学生部門とはレベルが違う気がする
ん~それでも努力賞は獲れる気がする・・・せめて最終候補
いや、もしかしたら落選しとるかもしれないけど大穴で準キング50万円を・・・ほああああ
と、とにかく今いろんな事情で金がカッツカツ状態のくーろんにとって最終候補の賞金5万円ですら
のどから手が出る程欲しい・・・!自信ある部分とない部分がはっきりしてるからな~どうなるだろな~
気になってアルバイトの面接に力が入りません

今週4日連続で受けてきたんだけど、まだかすりもせず・・・しかし昨日言ったコープのアルバイトの
面接官がおばあちゃんだったんだが、優しそうな人でくーろん自信おばぁちゃん子なので話が進んで
いい感じ・・・!と思いきや、途中で人事部のサンドウィッチマンのやくざっぽい人じゃない方のおっさん
みたいなおっさんがでてきてわからなくなってきた・・・おばぁちゃんが決めるんだったら
即採用みたいな空気だったのにな~う~ん・・・・働きたいお金がほしいよママン
今週末には天国地獄がはっきりするな、ガクブルガクブル武者震い

ランプのおっさん

最近暑いですね(風物詩)

扇子です

お久しぶりです 最近ツイッターの方がメインになってます 4649


さて、今回はランプのおっさんについて紹介します

では早速飛べ↓
http://jp.akinator.com/ 表示されない方は 右クリックのエンコードの項をUnicodeに変えてみてください

最近日本語Verが発表されました

何をして遊ぶかというと 

「ある人物を思い浮かべながらランプのおっさんの質問に答えていく」

すると このランプのおっさんことアキネイターさんは大体の人物を当ててしまいます

現在ではいかにも日本語Verらしく アニメや漫画等のキャラを当てることに特化しています

今の所こちらの英語Verの方が全体的に精度が高いみたいです↓
http://en.akinator.com/

「まさかこのキャラは当てられないだろう・・・・・・」 

当てます おっさんパネェっす

 
まずは実際やってみてください ポップアップ広告以外は特に問題はありません


それでは

毎日がタイトロープの上の扇子でした

哲学って楽しい、すごい、すごすぎる

最近「哲学」にはまったくーろんです。

くーろんは今まで学問が大嫌いでしたが、最近「哲学」っていう学問の原点にはまってしまいました。
「哲学」とは、知を愛する事、考える事を愛すること(楽しむこと)
です。そして全ての学問の原点です。
なぜ学問嫌いの私が、学問の原点にはまってしまったのか。
それを説明するには試験期間中に書き上げるのはちと難しい。

ただ、哲学にはまってしまった事でくーろんの中で劇的に変ったものが沢山ある。

1つに、この世のありとらゆるものが面白いものに見えてきた
1つに、漫画やアニメやゲームや小説に隠された、
今までに見えなかったものが見えてきた
哲学を知る前より作品を読む事、楽しむ事がさらに好きになった
1つに、今までめんどくさかった大学のレポートが楽しくなった。
たった4ページくらいの資料で5000字以上、A4の紙に5枚以上のレポートが書けた。

ここまで書くと、何か怪しい商売みたいだが、本当のことだ。
なんでこんなに変わったのか?これを説明しようとするのはちとめんどい。
もし、哲学について興味のある人は、なんでくーろんが哲学にはまってこんなに劇的に変わったのか考えてほしい
哲学とは、「あらゆるものに疑問を持ち」「それを考え続ける」ことが大事であり、それを楽しめたものは必ず何かいいものが得られるからだ。
だから、まずは考えてほしい。

ヒントは、「物事を感情的に考える事」 「物事を理屈的に考える事」の双方の大切さを知ること。
つまり疑問に感じて考えることだと思う。私はこの疑問から哲学にはまったから。
なにかコメントしてくれたら答えます。
ただし、感情的な質問(例えば「意味わかんねーよ!」)じゃなくて、なるべく理屈的な質問でお願いします。


ちなみに哲学という学問は、理系も文系も関係ない。数学者だって文学者だって哲学者の仲間だから。
だから、もし今の学校で習ってる事が面白くないと感じている人は、是非哲学に興味を持ってほしい。
きっと毎日が楽しくなる。
プロフィール

扇子&くーろん

Author:扇子&くーろん
このブログは、HNくーろんと、HN扇子さんの二人で作っています。詳しくは自己紹介をどうぞ♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

さぽている
SP17751
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アルトネリコ2公式HP
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ
